出くわす、出くわす、危険な車(運転手)。非道いなんてもんじゃないくらいの、非道い運転。
比較的多い、非道目の運転は、チョッと(値段が)高めの車だったりするのだが、そういった場合は、運転手が、(日曜、祝日、お盆、年末年始、・・・等にしか運転しなさそうな、)悪気のなさそうな酷い運転だったりする。なので、仕方がないのか・・・と、諦めつつも、免許取得のハードルを上げて欲しいと、心の片隅で思っている。
やはり、兎に角非道いのは、明らかなる意地悪な運転。もしかしたら、その運転手なりに、急ぎの用があったりする可能性も無きにしも非ずだが、とは言え、ルール無用の運転は、ホントに勘弁して欲しい。そんな、非道い運転をする車ってのは、兎に角、(車体が)大きめのヤツ。それこそ、自身より(車体)小さかったり、(価格が)安かったりしたら、もう、相手は人間ではなく、蹴散らしても構わないモノ以下になるのだろう・・・としか思えない。
更には、こういった被害にあいやすい要因の大きな一つは、俺の愛車が軽だってことに違いない。何故なら、運転手が姿(俺)を目視した瞬間に、何事もなかったかのように、その場を去ろうとするから。明らかに、何も文句を言わない、気の弱い女の子か、おばちゃんに意地悪するつもりだったってことが明白すぎる反応がいっぱい。もう、そうなると、笑い話にするしかないくらいな、極端な変化。
そんなこんなで、腹は立つが、仕方がないのか?と思わざるを得ない事ばかり。
仕方内で済ませたくないのが、基●バ●(明らかにばれるだろうが、一応伏せてみた。)。これが、兎に角非道い。ここでも何度か書いたが、明らかに見かけで判断しつつ、尚且つ、「これは、仕事だから、どんな無謀な運転をしても構わないんです。」と、言いたげな無謀運転。
何よりも腹立たしいのが、こちらをチラリと見ることもなく、平気な顔をし続けている。
勿論、ここではっきりさせておかなければならないのは、全ての●スが、そうではない。ただ、非道過ぎる、バ●運転手が、何人か存在するってが明確だってことだ。
確かに、路線の関係で、少々強引な車線変更が必要な時も有るのかも知れない。しかし、それならそれで、対応の仕方もあるだろうに。相手が避けることを大前提に幅寄せし、真横から突っ込んでくる。更に非道いと、ウインカーすら出さない。こちらは、急ブレーキや急ハンドルで対応するしかない。
いっそ、ぶつけられてみようか・・・なんてことも頭をよぎるが、それは、やめておく。だって、結局は、何かしらの巨大な力が働くのだから。
それにしても、あの、非道過ぎる、●スの運転、何とかならないモノだろうか?最近は、色々と、事件が取りざたされてるが、あれは、きっと氷山の一角に過ぎない・・・と思っている。勝手な推測だけど。
まあ、兎に角、(かなりの)安全運転の俺が、本日も、驚くほどの急ハンドルを切らされたってことは言っておこう。昼頃。名古屋の中心街の、大きな交差点で。場所も時間もナンバーも覚えちゃいるが、公表はやめておこう。・・・それにしても、非道い運転だったなあ。